SSブログ

靖国参拝!やっぱりマズイ。高市早苗総務相と山谷えり子国家公安委員長。株価への影響は?

今日は、2014年10月18日です。

本日の昼に、
高市早苗総務大臣と山谷えりこ国家公安委員長が
靖国神社へ参拝したとのニュースが入ってきた。
AS20141018001232_commL.jpg

書いたが、全く、ことの重要さがわかっていない。

こんな方が、日本のお偉い大臣でよいのか??

一個人として参拝していると言うが、
外国人から見れば、そんなことは通用しない。
やはり、日本を代表する閣僚が参拝した。と見られてしまう。

では、なぜ靖国参拝がダメなのか?
詳しくは、ブログ「靖国神社の抱える問題とは!?」を
読んでいただきたいが、

わかりやすく、例えていうと、
日本で、残虐な犯罪を犯した外国人がいて、死刑になった。
あなたは、その死刑になった犯人のお墓に参ることができるか?

それ以上に、その犯人の国のトップの方(総理や大臣など)が
行ったとしたら、あなたはどう思うか???

結論は、「犯罪者に参拝に行くとは何事だ!」
エスカレートすれば、「(その国は)犯罪を正当化するのか!」
「国民感情を全く無視した行動だ! 
と批判するだろう。
それを、高市大臣、山谷委員長は実施してしまったのだ。

個人として参拝するのは、まったく問題はない。
ただし、外国からみると、そうはいかない。
やはり、日本の閣僚が参拝してしまった、とみられてしまう。
わかりやすく言うと、こうなる






ちなみに、昭和天皇はA級戦犯である東條英機らが
  (東條英機は、上の例でいう、犯罪者とされる人。)
靖国神社へまつられてからは、
「靖国神社へ参拝できなくなった」と
富田メモに残っている。
重要さがわかっている。

富田メモが公表され、昭和天皇の考えが
わかったのにもかかわらず、
また、昨年末に安部総理が靖国参拝した結果、
世界で超有名な投資家「ジョージ ソロス氏」からも失望され、
世界から見放されたにもかかわらず、
なぜ、2人の大臣は靖国参拝したのだろうか?


おそらく、「一個人として参拝した」とか
「日本政府の見解としては、、、」などというだろう。

さらには、「国際問題にはならないだろう」と言っているらしい。
この発言は、自分が外国への影響力がないと、自分ではっきりと
言っているのだ。 
ため息がでるくらい、情けない。


しかし、そんなことは関係ない。
すべては、外国人から見れば、上記のとおりだ!
これが、本当の靖国問題だ!


安部総理が靖国神社へ参拝したことで
株価の影響は非常に大きかった。
今でも、2013年12月末の株価をなかなか超えられない。

今回は、大臣レベルの2人なので、
さほど世界(特にアメリカ)からは、気にもかけられない
ことを祈るばかりだ!

通常ならば、昨日のアメリカの株価が上昇したため、
来週月曜日の日本の株価(日経平均株価)も
200〜300円は上昇し、14,800円あたりになるはず。
もし、思ったほど上昇しなければ、
靖国神社参拝が影響したと考えられる。


しかし、「自分の行動は、外国には影響ない」と自分で言っている
くらいなので、問題ないかも。




コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。